人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy ♪ Motherhood

お食い初め

引越しをして2度目の週末に両家のじじばばをご招待してお食い初めをしました。
本当は生後100日を祝うのですが(地方によっては120日でもOKだそうです)落ち着いてからにしましょう~ということでのびのびになっていました。

お食い初めの前日には寝返りもマスターし、じじばばに披露。
サービス精神旺盛なKanaです。

イベント大好きなYukakonnマミーは何を作ろうかしら・・・と張り切っていたのですが、
お食い初めの4日前にKanaが風邪をひき(初風邪!)39度の熱を出したりして病院通い&寝不足で準備どころじゃありませんでした(涙)。
結局前日から来てくれた母に料理長の座を譲ることに・・・。いや~、ホント助かりました!

お食い初め_f0226712_1194740.jpg


おっきな鯛が豪華に見えますね☆

Kanaの初食器は、ファミリアの食器セットにしました。
塗りの食器をそろえるのが正式らしいのですが、毎日使える物がイイナと思ったのでシキタリよりもゲンジツを優先させてもらいました。

4人のじじばばに食べる真似をさせてもらって儀式は無事終了。

後は大人がいただきまーす☆

この日までに家を片付けたり、準備は大変だったけど、
Kanaの成長を見てもらえたし、私たちがきちんと生活している様子を見てもらい、安心してもらえた?のでがんばってご招待してよかったです。

次のイベントはなんだろう。



by yukakonn-uk | 2011-09-12 11:24 | 子育て

2011年2月、3年半のロンドン生活を終え東京に戻ってきました。5月長女を出産。
by yukakonn-uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新の記事

11 month
at 2012-05-04 14:52
初家族旅行~箱根
at 2012-05-03 14:24
お留守番
at 2012-05-02 14:23
10 month
at 2012-04-06 12:36
汚してOK
at 2012-03-13 10:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧