人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy ♪ Motherhood

お留守番

4月上旬、どうしても行きたいコンサートがあったので、オットの実家にKanaを預けてお出かけしてきました。

初めてのお留守番の前に予行練習。
「ぴよぴよ」に3時間預けました。近所のママ友さんをお誘いして(彼女もベビーを預けて!)ランチをしてきました。
その間のKana。
泣いていたそうです。
でも途中から保育士さんに抱っこしてもらってシャボン玉を眺めたり、していたそうです。

お迎えに行ったときの反応が面白かった!!
ママ友さんのベビーはママを見つけるなり泣いて泣いて。しがみついていました。
Kanaはというと、、怒っていました(汗)
少し距離を置いて睨む、、、。
帰りもなかなか笑顔を向けてくれませんでした。。
家に帰ってから何度も「お留守番できて偉かったねー。ママは絶対に迎えに来るから安心して遊んで待っていていいんだよ。絶対迎えに行くからね!」と言い聞かせました。
分かったのかどうなのか、機嫌は直りホッ。

そして、オット実家に預ける日も何度も「絶対迎えに来るから!」といい続けました。

なんと!泣かずにご機嫌でお留守番できました。
心配で心配で仕方がなかったマミー。
ニコニコで待っていてくれたKanaに会ったときは嬉しかった~でもちょっと寂しかった!?
対面したときも泣かなかったし。。

その後すっかり安心したYukakonnマミーは妹にも預け、夜の世界に少しずつカムバックしています(笑)
皆さん誘ってねー☆ なーんて。

夜泣きもすっかりなくなったし、夜のお出かけもOK。

育児の階段を一段上った気がします。

偉いぞ!Kana!
そして協力して下さっている家族に感謝!



by yukakonn-uk | 2012-05-02 14:23 | 子育て

2011年2月、3年半のロンドン生活を終え東京に戻ってきました。5月長女を出産。
by yukakonn-uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新の記事

11 month
at 2012-05-04 14:52
初家族旅行~箱根
at 2012-05-03 14:24
お留守番
at 2012-05-02 14:23
10 month
at 2012-04-06 12:36
汚してOK
at 2012-03-13 10:45

ファン

ブログジャンル

画像一覧